施工の流れと概算費用

施工の流れと、一般的間取りのオフィスビルでの概算費用(例)をご説明します。


実施工までのスケジュール

ヒアリング→現場下見・採寸→提案・見積→成約→現場段取り→実施工→施工完了・検収

まずは電話かお問い合わせフォームで、弊社営業担当者まで「快速リフォームの見積依頼」とご連絡ください。営業担当者がヒアリングと現場下見・採寸を行った後に、リニューアルプランと工期・費用見積を提出いたします。

この内容でご契約いただきましたら、施主様には前金のご入金と周囲テナントへのご連絡をお願いいたします。ご入金を確認次第、各種段取り(日程調整・壁装材料仕入)と実施工に入ります。

工事完了後、施主様に施工状態をご確認いただけましたら、翌月末までに残金のご入金をお願いする流れとなります。

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実施工時のスケジュール

営業終了→搬入・養生→剥離→下地調整→張替→清掃・撤収→施主様確認→営業開始

夜間工事の際の実施工の流れは、上図の通りになります。およその目安として、張替面積が400㎡程度までの商業空間であれば、最短で12時間以内に施工を完了できます(現場の状況により1日での施工が難しい場合は、下見時点でご相談させていただきます)。

また、12時間以内の施工が困難な現場でも、日中は通常通りに営業しながら毎晩施工を進めてゆくこともできます。詳しくは営業担当者にご確認ください。

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概算費用(例)

オフィスの天井・壁のクロス 200㎡相当を夜間作業にて張替工事をした場合
〈使用材料:ビニールクロス(エコノミータイプ)〉

費目 金額
1) クロス材料費+夜間施工費 200㎡ × 1,400/㎡ = 280,000円〜
2) 搬入費+廃材処理費(5%) 14,000円
合計(税別途) 294,000円〜

注1: 重量物(大型金庫・ピアノなど)の移動、OA機器の復旧などは、状況に応じて別途お見積もりさせていただく場合があります。

注2: 工事車両の駐車スペースが確保できない場合には、有料駐車場代を実費にてご請求させていただきます。

注3: 工事に伴う電気・水道は、原則的に現場備え付けの使用にてお客様負担とさせていただきます。

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